ダイエット/投資関連ブログ

ダイエットの記録と自身の投資記録について記載します。

そろそろ下げ止まりか?

日経平均、大分下げてきました。

一方、PERをベースに考えると、大分良い水準です。

ここからの売りは禁物と考えます。


イギリスの情勢も不確かなため、今は様子を見るのが一番よいと考えています。


一方、大分円高となりましたので、旅行目線でも、今後の投資目線でも大変良い環境になってきました。

嫁からリスクの高い投資は嫌そうな顔をされるので、リスクの大変少ない『【VT】バンガード・トータル・ワールド・ストック ETF』を継続的に買っていくことにします。

ただし、このETFは日本では購入できないため、マネックス証券のアメリカ株購入で行うことにします。


とりあえず、出たボーナスで余ったお金はドルへ変えたいと思います。